【対話の学校】とは……

【対話の学校】では、リピート率の向上は目指しません。
患者さんとの信頼関係が深まった結果、自然にリピート率が向上することはあるでしょうが、そこは目的としません。
 
治療業界はサービス業だという考え方もあります。
考え方に「正しい」「間違い」はないので、人それぞれでよいと思います。
 
私は、むしろ、教育業に近いと感じています。


「健康教育」


患者さんが自らの身体を大切にし、自分で考え、自ら行動を起こすことのお手伝いをしたいのです。
 
共感してくださる医療従事者の方の参加をお待ちしています。
ぜひ、仲間になりましょう。

 

【対話の学校】主宰 伊藤かよこ

【対話の学校】のミッションについて伊藤先生からメッセージ

【対話の学校】東京0期、スタートしました

2018/4/21、東京品川区大井町で【対話の学校】は25名の参加者とともに産声をあげました。

 

スターティングメンバーである「東京0期」のメンバーは、これから半年間毎月切磋琢磨しながらコミュニケーションスキルを高めていきます。